tobisawa-life’s diary

リモートワーク♪ 音楽♪ 乗り物好き♪ 旅行好き♪ 買い物好き♪ アニメ♪ ゲーム♪ 音楽♪ 日々の暮らしや気づきを中心に書いていきます★

Xiaomi 14Proを3ヶ月使った感想

tobisawa-life.hatenablog.com

 

⇧使ってすぐにカメラに感動して使用感を投稿してから約3ヶ月経ちました。

 

感動も薄れてきたころの、今の感想を再度UPしたいと思います笑

 

結論からいうと最高です!!!

 

実は危惧していたこと

実は、心配していたことがいくつかありました。それも杞憂に終わったのですが、どんなことを心配してどうなったかを書いてみます!

 

容量が少ないのではないか

カメラの性能が上がった分、最低容量も256に上がっていたので

 

そんなに容量を使うのか、、、心配だな、、、

 

と思っていたのです。

 

しかし、毎日のように写真を撮りまくり、動画もかなり撮ったからもうパンパンかな、、、

 

なんてとんでもない。。

 

画像はライカや一番大きなサイズで撮っているし、一番良い画質で動画もかなり撮っていますがこれです!

Xiaomi 14proの容量はかなりある

人によっては、3ヶ月でこれだけ取れば十分だよ、、、というか撮りすぎw

 

と思う方もいるとは思うのですが、デジカメやゴープロ代わりに使っていてこれなのでかなりコスパが良いなと思いました!

 

私は動画投稿もしているので、いつもメモリーがぱんぱんでした。

 

この容量の多さにも満足しています。

 

同期すれば良い話かもしれませんが、それも面倒なので、撮りっぱなしで良いのが本当にありがたいです!

 

Xiaomi Hyper OSが使いにくいのではないか

今回のXiaomiからはMIUIではなく、OSがXiaomi Hyper OSに変更されました!

 

使いづらいかなとか、何か不具合が起こるのではないかと心配していましたが今のところ何にも不具合は起きていません。

 

若干の仕様の変更はありましたが問題のない範疇で、むしろ、ホーム画面のアプリをまとめやすくなったり、使いやすくなったなと私は感じています。

 

動作もぬるぬると動いてくれるし、前はたまにあった落ちるということが無くなったので助かります。

 

私はCPUに負荷をかけた使い方もよくするのでたまに止まってしまうんです。。。でも、今回のXiaomi14 proではそれがまだありません!ストレスフリーです!

 

画面が強くなったとはいえどうなんだろう

結構落としたりして、フレームは凹んでしまったところもありますが、画面は今のところ小傷一つありません!

 

また、外カメラが3つになり、カメラのレンズの範囲が広がったことで、傷がついてしまいやすいのではないかと思っていましたが、今のところこちらも傷ひとつついていません!

 

指紋もつきやすいかな?と思ったのですが、そんなに拭かなくてもついていないことも多いですね。

 

おそらく、私が思うようなことは開発者たちはお見通しなので対策がされている結果なのだと思いました!

 

感想

とても使いやすい笑

 

以上です笑