tobisawa-life’s diary

リモートワーク♪ 音楽♪ 乗り物好き♪ 旅行好き♪ 買い物好き♪ アニメ♪ ゲーム♪ 音楽♪ 日々の暮らしや気づきを中心に書いていきます★

コルゲートのホワイトニング歯磨き粉って本当に効くのだろうか

 

Colgate Optic White Expert ホワイトニング歯磨き粉

Colgateの歯磨き粉は「歯が白くなる」と、日本でも最近人気の歯磨き粉のようです。

 

その中でも特に人気なのが、過酸化水素の入っている歯磨き粉。

 

日本で人気の商品は、RENEWAL(✖️10)と書いてある歯磨き粉だそう

です。これは過酸化水素が3%入っているため、目に見えて歯を白くしてくれるんだとか。

 

Proという商品はさらに5%も過酸化水素が入っているため効果が期待されています。

 

妹が偶然RENEWALを使用していることを知り、しかも日本で1本役3000円出して通販で購入しているらしいのです。

 

RENEWALはまだみたことがないのですが、Colgate自体はドバイでよく見かけるので私もただの歯磨き粉としてINSTANTを使っています。

Colgateの歯磨き粉。妹のRENEWALと私のINSTANT

 

価格は約300円ほど、、、

 

普段激安で売っている印象のあるColgateがそんなに高いわけないじゃんと思い、色々調べてみると、、、

 

私の使っている歯磨き粉は同じメーカーのものでも過酸化水素は入っていないので安かったそうです笑

 

過酸化水素

英語では「hydrogen peroxide」と表記するようです。過酸化水素は漂白してくれる物だそうです。

 

歯磨き粉に入っている過酸化水素は身体には影響がほとんどないそうですが、たくさん飲んでしまったり、歯茎に長時間使えると炎症が起きたりなどするという記事をみました。

 

また、日本人は歯のエナメル質が薄いそうなので、外国の製品を輸入して頻繁に利用することは、歯医者さん的にはおすすめをしていないそうです。

 

歯医者さんで行うホワイトニングは、日本人の歯に合わせた配合で漂白を行うので安全らしく、自己判断で外国の製品の使用を続けていると、知覚過敏になることもあるそうです。

 

Colgateって何?

Colgate-Palmolive(正式名称)は、アメリカの企業で、デンタルケア製品をはじめ、石鹸や洗剤、ペットフードも取り扱う企業です。

 

ニューヨーク証券取引所に上場もしている大手の企業ですが、外国の歯ブラシは日本人にとっては大きすぎたり、デンタルケア製品に使用される薬剤が日本では推奨されていない物である場合もあるため、ドラッグストアーやスーパーでは取り扱いがないようです。

私も使ってみました

 

 

私がよく行くドバイのスーパーにあるColgateの中では、画像のEXPERTの歯ブラシの成分表にhydrogen peroxideが入っていたので買ってみました。

 

妹はRENEWALを使うと、一度で目に見えて変わると言っていましたが、私がこのEXPERTを使ってみた感じでは、そんなに漂白された感じはしませんでした。

 

おそらく、RENEWALに比べて過酸化水素が少ないのだと思います。

 

口への刺激もそんなに感じることはありませんでした。

 

基本的に、ドバイに売っている歯磨き粉やマウスウォッシュは、安価な物でも大抵フッ素が入っているため、そもそも日本の口腔ケア製品よりも洗浄力や虫歯予防力が強いのではないかと思います。

 

とりあえず1週間使用してみて、また感想を書きたいと思います。

 

ちなみに、この私が買ったEXPERTは、ラマダンセールで2つで1200円弱で売っていたので、1つ600円ほどでした。

 

おそらく、外国で買えばそんなもんなのではないかと思います。

 

また、使用してみて結果が出たら記事にしようと思います。