tobisawa-life’s diary

リモートワーク♪ 音楽♪ 乗り物好き♪ 旅行好き♪ 買い物好き♪ アニメ♪ ゲーム♪ 音楽♪ 日々の暮らしや気づきを中心に書いていきます★

楽天モバイルを契約しました★

楽天モバイルは、海外でも使うことができると聞いて前から気になっていましたが

 

この度契約をしてみました!

 

今までは他社のWi-Fi用の無制限SIM(実は無制限ではない事も多い)を30日ずつ買っていたのですが

 

格安だとあまりに速度が遅い為、試しに楽天モバイルへ聞きに行くと、オトクすぎたのでその場で契約をしました。

 

今回はそんな話をシェアします★

 

私はWi-Fiを契約しましたが、Wi-Fiと携帯電話のSIMは同じだそうで

 

スマホに差し替えればスマホで使えるそうです!(サイズを変える必要あり)

 

楽天モバイルは何がお得?

私がお得だと思った点をシェアします。

 

料金がお得

料金は使わない月は980円

MAXでも2980円まででおさまります

 

使いすぎると一定の制限はかかるようですが、普段遣いをしていれば問題なさそうです。

 

うちは2人でWi-Fiに繋ぎっぱなしですが

まだ制限は受けていません

追加料金無しでも海外で2GBまで使える

私は海外旅行に行くことも多々あるため、このようなSIMをずっと待っていました!

 

海外へ行くと、まずはSIMを買い、設定するところから始めなければ何もできず

タクシーを呼ぶこともできません

 

しかし、楽天モバイルは、特別な手続きや追加料金無しで2GBまで海外で使えます

 

2GBまでなので、海外で使った場合も

料金は980円!

 

観光地としても世界各国から人が集まるような国はWi-Fiが充実していることが殆どです。

 

旅行者用のSIMカードを売っていますが

作る手間もお金もかかります…

 

楽天モバイルがあれば、数日程度の海外旅行であれば、大金を支払ってSIMを買う必要がなくなります★

 

速度が速い

環境に応じて速度は変わりますが、札幌の街中ではかると、スピードテストサイトで60bpsでした!

これは感動しました!

 

他の格安SIMもいくつも使いましたが

これが1番に感じます!

 

海外ではまだ使ってないので早く使ってみたいです!

 

手数料など

契約手数料なし

解約手数料なし(縛りは一切なし)

楽天モバイルを初めての利用でWi-Fi本体代金1円!!!

 

パンダさんの絵が書かれた、可愛らしく軽く、見やすいWi-Fiがタダ同然となれば

勿論契約してしまいますよね!

 

Wi-Fiでも、アプリから電話をかけることも可能です。

 

まとめ

 

解約手数料も、契約手数料もかからずに、年間の縛りもないため

迷ったら使ってみるのもありだとおもいます。

使わない月は980円なので、2ヶ月目にやめても問題がないことも嬉しい特典の1つですね!