tobisawa-life’s diary

リモートワーク♪ 音楽♪ 乗り物好き♪ 旅行好き♪ 買い物好き♪ アニメ♪ ゲーム♪ 音楽♪ 日々の暮らしや気づきを中心に書いていきます★

XiaomMiのスマホは中国輸入で買ったほうが安い①XiaoMi13を簡単に説明

eyecatch

今回はXiaomi 13に買い替えようと思い色々調べたことをシェアしようと思います。

私は、Xiaomiの回し者でも何でもありませんが、とにかくすごいのです(笑)初めて買った時は、コスパの良さにひかれて中国から輸入したのですが、ハマってしまい、今の11proから13(ノーマル)に乗り換えようと思います。

家電量販店以外にも、日本のサイトや海外のサイトを見ているのですが、やはり本場中国から輸入した方が安いなと思ったので、もし日本で買っている人は、少し頑張って中国から買った方がお得に買えるかもしれません。お得に買いたい人はこの先を見てみてください★

XiaoMi沼った

私は、気がつくとロボット掃除機や加湿器もXiaoMiでそろえて、スマホから加湿器の湿度調整や外出先からスマホ家の掃除機をかけたりしています。Mi Homeアプリはとても便利です。

次はMi Watch(スマートウォッチ)も買いたいななんて考えています(笑)

余談ですが、インターネットで遠隔操作して家電などを動かすシステムのことをIoT (Internet of Things)というらしいですね!最新の家電はエアコンや冷蔵庫の管理もできるそう、、、すごい時代www

XiaoMi 13の性能はすごい(笑)

まず、見た目はかの有名なiPhone 14 Proその物(笑)

性能も劣ってはいませんよ!むしろGPUの性能は上です!

トリプルカメラにsnapdragon 8 Gen 2、2 ip68、ram 512gb、rom 67w、急速充電(20分程度で0%‐100%に充電できるすごさ)、120hz、oled 54mp、NFC、4500mah。。。。

これで7万円程度で購入できるのです!

カメラは天下のライカ様!!!

カメラは「ライカLeica)」と共同開発したため、写真がものすごくキレイ!!本当は、今度FujifilmのX-T5の一眼レフを買おうと思っていたのですが、XiaoMi 13を買えばもうそれもいらないやと思いました。

X-T5は価格の割にすごく性能がよくて、とくにFujifilmのカラーは、Canonや他のカメラの100万円レベルのカメラにも劣らないと思っています。(私は昔、スピード現像写真でアルバイトしていたくらい写真は好きです。下手だけど、、)

X-T5は本体だけでも20万円程度するので、7万円スマホとカメラの二つが買えると思うと、安くて思わず笑顔になってしまいます(笑)

snapdragon 8 Gen 2

これはアンドロイドで最新のCPUです!とても性能がよく、iPhone(Apple A16 Bionic)と比較しても引けを取りません。

GPUはsnapdragon 8 Gen 2の方が性能がよいらしく、CPUはiPhone(Apple A16 Bionic)の方が性能が高いというデータが出ていました!

そのうち新しいものも出ると思いますが、数年は問題なく使えるので、型落ちでもsnapdragon 8 Gen 2が搭載されていれば買う価値があります!

参考にしたサイトはこちら

     ↓↓↓
iPhone14 ProMax搭載A16チップがQualcomm Snapdragon 8 Gen 2のGPUに負ける?性能比較テスト

まとめ

勿論、XiaoMi以外の携帯電話でもsnapdragon 8 Gen 2の搭載されている機種はありますが、XiaoMiを中国から買い付ける方が、この円安の今でも一番安いのではないかと思います!

長くなったので、中国から輸入するときに使えるサイトの紹介は次の記事オススメの中国輸入サイトにまとめました★よろしければ続きもご覧ください★