tobisawa-life’s diary

リモートワーク♪ 音楽♪ 乗り物好き♪ 旅行好き♪ 買い物好き♪ アニメ♪ ゲーム♪ 音楽♪ 日々の暮らしや気づきを中心に書いていきます★

上野のヤマサンでブレスレットを作ったら、結婚できた

私はヤマサンの回し者ではないのですが

本当に思った通りの結婚ができたのでご紹介します。

 

アメヤ横丁

上野駅を降りてすぐの場所に、アメヤ横丁という商店街があります。400程のさまざまな店舗が立ち並び、買い物や昔ながらの飲み屋、喫茶店などで賑わっています。

 

通称アメ横と呼ばれ、アメリカンな洋服やお菓子なんかも未だに売っています。

 

名称の由来はいくつかあるようですが、戦後の日本で飴を売る店が並んだこととか、米軍(アメリカ)物資などを売っていたためとか、いくつかあるようです。

 

現在も、革ジャンやアメリカンな洋服や小物、革製品や宝石、チョコレートなどが売っています。歩くだけでも楽しめます☆

 

上野のヤマサンとは?

アメ横の大通り沿いに店を構え、お客さんの悩みを聞いて予算に合った「パワーストーン」を作ってくれる方です(男性)。

 

予算は昔は3000円から合ったのですが、今は1万円から、、、

人気が出すぎてしまったため、月一回の電話予約日に電話をして予約をする方法になりましたが、以前は当日でも作ってもらえました。

 

飛び込みで行けないのは残念ですが、予約して行くほどの価値はあると思います。

 

ちなみに、ヤマサンの娘さんは、テレビでもおなじみの占い師「星ひとみさん。

行くと必ず、毎回、星ひとみさんの占い本で属性を調べてくれます。

 

パワーストーン

ヤマサンのパワーストーンはシルバーのワイヤーで作られています。なんでも、シルバーには「幸運や魔除け」の意味があるといい、一般的にも殺菌・抗菌効果があることで知られていますね。

 

パワーストーンを買うとたいてい、伸び縮みするテグス(なんていうのだろう笑)のようなもので作られるため、耐久性が心配ですが、ヤマサンの作るブレスレットは、耐久性も抜群!

 

ブレスレットが完成したら、ヤマサンの「氣」も注入してくれます。これが、より精度を上げているのではないかと思います。(思いたい(笑))

 

私も何度か作りましたが、恋愛や愛情を求めているときには「ルビー」

仕事運や幸運、芸能などの力を伸ばしたいといったときには「ラリマー」

他にもアンバーや浜ちゃん(ダウンタウン)も作ったと言われたオーロラクオーツ(多分、これにハマっていたのでしょう笑)などなど

 

真ん中にメインの石を決めて、周りに相性の良い石を敷き詰めてくれます。

 

「ストロベリークオーツはショコタンの石♡」というのも毎回言われます笑

 

ちなみに、料金は同じなのですが、腕の太さに合わせて作ってくれるので、細い人だと、石の数が減ります(笑)少し残念(笑)

 

望んでいた結婚ができた

パワーストーンの効果は抜群です。

 

最初は仕事を軌道に載せたくて、ラリマーのものやアンバーのものを付けていましたが

仕事が落ち着いて、30歳も過ぎたので、そろそろ結婚もしたい、、、

 

とお願いしたところ「よし!わかった!!気合い入れて作る!」

 

とルビーのものを作ってくれました。

 

それから数ヶ月、、、、

 

もう30歳も過ぎていたため、殆ど諦めていましたがなんと、、、

 

10歳年下の彼氏ができ、その2年後めでたく入籍となりました!!

 

しかも、、、、これを言ったら顰蹙を買いそうなのですが

私は、専業主婦趣味で自分の仕事を継続することができれば良いな

と思っていたことが、叶いました。

 

もちろん専業主婦なためサラリーウーマンだった時と違った大変さはあります。しかし、望んでいた結婚ができたのです。

 

変な話、それ以前も仕事を頑張りながら恋愛も人並みにしてきましたが

それまでとは、まるで違う出会いが降ってきたのです。

 

おわりに

私は、結婚は諦めていたので本当にラッキーでした。

ブレスレットを作ったからと言って、必ず全員の願いが叶うわけではもちろんありません。

 

また、結婚できるように行動もしました。

 

目標に向けて頑張るために、自分を後押ししてくれるアイテムを作ることは悪いことではないと思っています☆

 

実は、ハワイのキャサリンさんという、有名なパワーストーンブレスレットの作者からも、パワーストーンを買ったことがあるのですが、コスパ、パワーともに、ヤマサンに軍配が上がるなと思っています。

 

もし気になっている方は、試しに作ってみても良いかもしれません。相性もあるので、願いがかなわないこともあると思います。でも、バッチリ叶うときもあります。

 

1つ言えることは、行動した者はチャンスをつかめる可能性があるということです。

 

幸運がこれを見た皆様に訪れますように。